2014年06月28日

実用的?変態的!?JavaScriptの実用的なショートコーディングをまとめてみた

最近、自分がブログを作っていたということを思い出したので、ちょいちょい書いていこうと思います(しろめ

さてさて、今回はJavaScript特有の気持ち悪い記法と、その説明についてまとめたいと思います。
これを読めば、他人の書いた闇術式特殊なJSコーディングが読めるかもしれません。

一部「その書き方、ほかの言語でも出来るよ!」ってのはありますが、基本的には(いい意味かはおいといて)JSっぽい書き方のみを紹介していきたいと思います。

ちなみに若干タイトル詐欺あります。お気をつけ下さい。続きを読む
posted by がお at 01:58| Comment(0) | Javascript | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

ActionやFuncを匿名でかっこ良く書くお話

すごく便利に思えるんだけど、どこにも書いてなかったお話。

ActionやFuncを書くとき、以下のようにしていませんか?

var act = new Action(() =>
{
Console.WriteLine("引数なし、戻り値なしのアクションを実行っ");
});
act();

はい、決して悪くは無いのですが、actって変数を一々宣言して、代入して、act経由で関数を実行しないといけないって、ちょっと面倒じゃないですか?
優秀なJSerならこう思うはずです、匿名Actionを使わせろ、と。(優秀なC#erは思わないかもしれませんw

今回のお話は、こんなお話です。続きを読む
posted by がお at 19:19| Comment(0) | C# | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

