2014年11月21日

PHPのTwitterライブラリ「codebird.php」でログイン認証をしてツイートを投稿する話

倫理的な問題で連投機能が廃止された「鳩子ジェネレーター」ですが、それ以外の機能は稼働中です。どうぞ(なにがだw)

さてさて、そんな鳩子ジェネレーターに実装しようとした連投機能ですが、実装に際してライブラリを使用しました。
PHPで有名なTwitterライブラリは「twitteroauth.php」ですが、こいつはここ数年全く更新されてないので、使用するのはちょっと不安です。(ちなみに使ってみましたが14/11/20現在普通に動きましたし情報も多めなので完全に悪とは言いません)

というわけで今も活発に(?)開発されている「codebird.php」を使用してみました。
とはいえこいつ、とにかく日本語の情報が少ない。結構苦労しましたので、ここに日本語の情報を残しておいておこうと思います。続きを読む
posted by がお at 17:52| Comment(0) | PHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

