2013年04月19日

Javascriptで素敵なオブジェクト指向プログラミングライフを提供するがおクラスについて

おはようございます。

Googleが提供している「google-code-prettify」というシンタックスハイライターを導入したら、細かい仕様が気になりまくってcssやらjsやらいじりまくってたら朝チュンしましたけど私は元気です()

さて、今日は「がおクラス」について話そうと思います。
知ってる人は知っているこの「がおクラス」、実はしっかりまとめている文書がひとつもないという致命的な欠陥を抱えてることが発覚したので、今回この記事を投稿しました。

ものすごくものすごく頑張ったシンタックスハイライターをフルに使って解説したいと思うので、よろしくおねがいします。(何を)続きを読む
posted by がお at 07:37| Comment(0) | Javascript | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

TwitterのStreamingAPIで得られる情報から判定できるイベントあれこれ

最近夢中になっているのが、自作のTwitterクライアント作りなのですが、その中核となるのがStreamingAPIです。

SiteAPIに関しては、私のようなパンピーには無縁のAPIです。
が、UserStreamに関しては使えるようにならないと、今後TwitterAPI1.1オンリーの世界では生き残れません。

そんなわけで(?)今日はUserStreamでやってくる情報を元に、判定できるイベントについて考えてみようと思います。続きを読む
posted by がお at 14:22| Comment(0) | C# | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

結局作ったブログ

あまりにもTwitterクライアント自作が面倒だったので現実逃避。
最初の記事は、テストも兼ねて。
posted by がお at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

